なんとなく投げられた気がした(ぁ

なもぱら×さんかてつやってると「……同じキャラなのに解釈分かれるよなあ、それがいいんだけど!」ということが多数あります。変なところで一致するなあとも思うのですが(ぁ。
それが面白くていいと思ってる勝手な人のお話。

なもぱらあかでんさんは、いわゆる流行的おしゃれとかファッションとかよくわからない子。というより、本能的に「かわいい」とか「きれい」とか思ったらそれでいいじゃん!という、特別なオシャレをした乙女心のフラグをへし折るタイプ。こいつ、絶対女の子の化粧顔とすっぴん顔が見抜けないタイプだぜ!
本人はおしゃれしてるつもりなんだけど、それはオシャレというより小奇麗とか清潔感的な話。私服とかも無難にもっさり系。
なもぱら銀ちゃんは、おしゃれとかどうでもいいとか言いつつ、「嗜みとして」ファッションとか無駄に詳しい。プラスして変な完璧主義なところがあるので、他人のファッションとかやたら厳しい。本人がセレクトする私服が「ふつう」と言いつつ結構おしゃれなものばかりなので、あかでんさんは銀ちゃんのお古をもらってくるといいと思う。
ただ、自分のことをあんまり返り見てない時があるので、たまに無精髭で仕事してたりする(だいたい会社泊まりこみレベルで激務の時)。
なもぱら天浜さんは、こざっぱり系好みなので、流行にあんまり左右されない着こなしとかしてる感じ。それなりにチェックはしてるけど、今更オシャレとかなあって思ってるタイプ。まあ、今おしゃれとか気にしてる余裕はない気がするんだが(…)。

さんかてつあかでんさんは「私、そんなに詳しくありません…」と謙遜しつつ、美的センスはめっちゃ高そうな気がしてます。バスさんは言わずもがな。
さんかてつ天浜さんは……それなりにお洒落さんなんだろうけど、なもぱら組と比較したらであって、さんかてつ側で見るとふつーなんじゃなかろうか(ひどい。


 


いやーさ。
たぶん、道とか歩いてて女の子にきゃあきゃあ言われるタイプって、さんかてつあかでんさんとなもぱら銀ちゃんで、さんかてつあかでんさんは余裕の笑みで女の子たちに愛想よく振舞っていて、逆になもぱら銀ちゃんは一応作り笑顔浮かべるけど、女の子にきゃあきゃあ言われるのが嫌なのでどこかむっとしてるせいかクール系に見られがちってイメージ。
そんな女の子たちにきゃあきゃあ言われる二人(?)をくっそーって見てるのがなもぱらあかでんな気がしてるのですが、それでいいんだろうかと時々思ったりする。

おかしいな。うちのあかでんさんも、けっしてルックス残念系ではないはずなんだが(ぁ
(性格が残念……といいだすと、銀ちゃんとあかでんさんでベクトル違うだけでどっちも残念系だからなあ)

そして、天浜さんsはどちらも適齢期な女性より子どもたち(性別問わず)とお母様たちに人気があるんじゃなかろうかとぼんやり思ってたりします。
さんかてつ天浜さんは子どもたちに囲まれてしあわせにっこにこ系、なもぱら天浜さんはどっちかというと枯れ気味故に子どもたちにジゴロ系台詞や行動を「こういうことやるとお母さんたち喜ぶよ」とか吹き込んで楽しんでる気がしないでもない(ぁ





……一番の問題は、私はそう言う認識があるのですが、自分とこはともかく、相手側の認識はこれであってるんだろうか(ぁ
違ってたら指摘ください(超私信)