2012年01月

だれとくせってい・BL的なナニカ

ちょっと前にお仕事してて、暇だったので手近な電話対応メモの裏にゴニョゴニョかいていたもののテキスト打ち。
ちなみに、珍しく紙にメモっていたわけなのですが、これを一気に書き上げたものの、その間1本も電話はなりませんでした。
そんな某コールセンター特殊窓口バイトのひとりごと(マテ。

続きを読む

だれとくなせってい

自分、創作用のフォルダがあって、更にフォルダ分けしてるわけなのですが。

「えとせとら。」というタイトルのフォルダ(この中には無料配布本「あかでんと天浜線のエトセトラ。」の原稿テキスト+版下がメインで入っています)を漁ってみたところ。

前に書いたけどどこにも公開されていない設定が出てきた。
無駄な設定なんですが、まあ聞いておくれや。

ちなみに、作成日時が2010年12月25日らしいので、大井川組を作ったあとくらいに記述したのだと思われます。なので、尾小屋組や奥山さん、ミヤちゃんとかはまだちゃんと設定されてない頃。

続きを読む

なもぱら×さんかてつでのお互いの呼び方

同じ路線をキャラクター化してるはずなのにそれぞれの解釈で面白いほどキャラクターが変わるのが、この鉄道擬人化創作。(鉄道に限った話ではないでしょうが)
同じ路線を擬人化していたものの、とあるところは共通でとあるところはかけ離れている面白さから
「うちの子とそっちの子が同日軸にいたら面白くね?」
みたいなノリから始まったようが気がする。
うちのこだとこういう反応すると思うけど、そっちだと絶対こうなるよねーみたいな。

というのが「なもぱら×さんかてつ」です。
さんかてつ。のひめさんとのコラボレーションです。
ひめさんのほうはひめさんのほうでたちあげているので。

で、ひめさんのところに一人称と相手への呼び方のリストがあがっていたので、こっちにも掲載。
なお、自分とこ一人称呼び方が一部間違ってるので一応訂正入れておきます。
別にそこまで拘る必要はない。

おりたたむよ。 続きを読む
  • ライブドアブログ